頑張れない理由

 

・お給料?

最初からあんまり求めてないし満足している

 

・やりがい?

そんなのはある、お客様スタッフ上司のどの人からももらってる。有難いとおもってる。

 

・人間関係?

自己を省みて悲しくなるほどいい人ばかり

 

・評価されない?

それは少しそう、私は花以外のすべてをできるようになってきてる。でも本業ができないことには、やっぱり人から評価されないと思う。頼り甲斐がないし。あとから入った子が私にはまだ作れないアレンジを教えてもらったとき、本当に悲しかった。私は教わっていないのに。被害者意識が凄いよな。でもほんとうは花に、一番触りたかった。土物のキャラクターはうんざり。でももう年数も経ちすぎてどう頑張っていいかわからない。こちらの本業を一生懸命やると他のことやる時間取れないし。がむしゃらのやり方も忘れてしまったし。環境を変えたらまた一年生だから、大変だけど教えを乞うことはできるようになると思う。今度は間違えないで、伸ばしたいことを素直にやりたい。

 

・これからが不安?

これが理由の本命。

この働き方でずっと行けると思ってたけど、独りだったからだった。いまではもっと大切にしたいプライベートがある。のに、仕事の日(週5)は通勤含め14時間ほど取られる。7時間寝たとして自由なのは3時間‥家事で終わる。人とコミュニケーションとりながら暮らすには到底足りない。既婚者みんなどうしてるの。全部奥様任せなの?だとしたら本当に理解できない。こんな働き方でみんなどうにかしてきたんだろうか。私にはできない。理解できない。

 

SVから連休について言及された。

時期を考えろとのこと。

私は店長に2ヶ月前に、その日付以前にタイミングから相談したけどな。私もまあ…非常識な時期かなと少し反省したけど、店長もそんな相談があったことは忘れていて笑ってしまった。あんたが2択から指定した時期なのだが!

 

 

全部渡私が悪くて良い、あんたたちの働き方を理解できない私が悪い、申し訳ないので辞めてやる。