2022-01-01から1年間の記事一覧

ところてんと湯豆腐と

指摘を意地悪と混同してしまっていること 別にみんながみんなドウデモイイをはじめからできたタイプの人ではないこと 伝えてないことは伝わるわけがないこと 伝えたいことがたくさんある。 他人の文句をいくら並べようと誰より自己管理できてないのはあなた…

午後の紅茶

昔から自分を追い込むことが苦手。 機会はたくさんあった。 習い事で柔道や水泳を習わせてもらったし、部活は陸上部だったから、自分を追い込むトレーニングは嫌というほどしてきたのだけど、過呼吸になったのはひどく悔しい気持ちで泣きながらトレーニング…

田舎風お肉のパテ

年々生きることの難しさを思い知り、私の大切な人、その周りのみんな、生きていてくれればいいと願うことが増えた。 元気でなくとも。健康でなくとも。 生きていてくれさえすれば。 身勝手で残酷な願いかもしれないな、とこれは文章に起こしながら思ったこと…

スモークチーズのピザ

会うたびこれを最後にしようと思うから、自分自身や部屋の整頓、すべてのコンディションを手を抜かずに整える。 彼に片思いをして、これから迎える冬で実に3年の月日が経ったことになる。 私は女の旬を捨てるように使って、この秋で27歳になった。こんなに長…

催事の非効率に打ち震えている。 店頭販売は本当に斜陽‥

いろいろな意志や考えを極力言葉で表明しない。 ・言葉では到底伝えきれないとおもうから 言葉で到底伝わらないほどいろいろな思惑があるし、すべてを言葉で伝えたところで記憶の中ですり替わったり抜け落ちたりする。 正しく記録してよ。メモでも取っといて…

昨日からついたままの豆電球、二日酔いの涼しい朝、向かう先が思い出の場所、ただし今日は一人。重たく回らない頭をうんと捻り買ったのは一番普通の50年前からきっと変わらぬいつものやつ。今朝も私は高田を想い、非常に死にたく、生きていたく、ひどく痛…

お弁当を作っていたこともあったんだけどあの頃のあのエネルギーはどう生まれていたのかさっぱりわからない、打算的な自分にぞっとして、次の瞬間には本当に嫌になる どうしたらいいか一生わからないのかな ずっと人生の道しるべを求めて少し年上の女性が出…