2024-01-01から1年間の記事一覧

仕事を変える 引越のあいまで実家に帰って、父に仕事の拘束時間について話すとぽつり、「それはブラック企業だな」と言われた 私もそう思う 前に辞める話をしたときは、大きな会社を辞めることはもったいないとの意見だったけど、私はどうやらほんとに上辺で…

ここ最近

2/19 熊本を岩手ぐらいに捉えがちな東京圏人 あるあるでは? 2/20 本当は花に触りたかったこと、 もうずっと昔に気がつけたはずだな 前回転職を試みたときーやっぱり花を軸に活動していてー 造園の分野どう?と言われてお断りしたんだよね あのときもっと自…

愚痴

ある雪の日 おじさんが帰りたそう〜にこちらを見てくる なんであんたがまず帰れるなんて思えるのか教えてほしい。 羨ましいほどおめでたすぎる脳みそ。 一番近くに住んでる社員のおじさん。 一番近くに住んでるのあなたは。 しかも社員なの、わかるか、わか…

小さな嘘

小さな嘘を重ねてしまった、 心を思いの外疲弊させた。 そういう仕事をしないようにと、成田さんのYouTubeで観て納得した。 自分が良いと思えるものだけをおすすめし、売る。 私がそういうふうに生きられる環境を、整えるのもやはり私。 今日決めた格言 座右…

ただお花に触れていられればよかった、 そういう頃もあったな。

仕事を辞めるのは、人事の仕事をしたいから ずっと人の働き方に興味があって、色々勉強していくうちに社労士に行き着いた。まずは、と衛生管理者の資格を取った。専門職になってしまった今、この会社で磨くことは難しいので、転職して人事、労務の仕事に携わ…