2019-01-01から1年間の記事一覧

例えば車で酔ったとしても、気持ち悪くなって更に戻しそうになることってあまりないんだけど、今朝はごくごく日常的なスキンシップの中でそういう瞬間があって驚いた。 私は時々、昨日まで普通だったことに対して、突然拒絶を示してしまうことがある。でもみ…

久々に仕事を楽しいと思ってはじめて、 久しく仕事を楽しめていなかった自分に気がついて驚いたりした。 やるときはやる、でもなるようにしかならない。そのバランス感覚をどうにか身につけたい

最近は息をするように嘘をつく 不思議と罪悪感はない 私を守るための嘘 ずるい私の都合の良いまやかし どうか、どうかと祈る日々 つぎの初詣ではおみくじをきっと 何度でも引くだろうな

その翌朝、慌ただしく乗った電車の中でぼんやりと考えたこと

良いことも悪いことも全部経験したい気持ちがある、中にはさっと手を離してしまうものもあるしどれだけ手を伸ばしても抱えられる量には限りがあるけれど、そうすることで私の輪郭をはっきりさせられると思えば、すべて無駄ではないと思うし、多分そうするこ…

今日気がついたらポテトチップスとじゃがりこ食べきってたしポテコも半分あけてた こわい

胃のこと

熱いコーヒーでドーナツを流し込む朝ごはんやコーラとフライドポテトのお昼が好きだったけど、近頃少しは歳を重ねたのかさすがに胃がだるくなるのでやめました 代わりに野菜ジュースと、適当なおかずと、栗ごはんのおむすび。そしてチョコレートをふたかけら…

日記は良い、昨年もこの時期にメンタルが終わってたんだって思い出せて少なからず安心できた ありがとう去年の9月の気にし過ぎな私 上司が知ってか知らずかめちゃくちゃ合わせてくださって、元気をもらってる。人としゃべることは私にとって生きるために必要…

憧れ、を、憧れだった、にガンガン変えていきたい。全部この目で見て、触れて、少しでも多く、早く通り過ぎたい。気になるものはどんどん減らしたい。 気になるものが多いのは疲れるし、いつまでも冴えないまま気がつけばおばさんになってしまうなんて、悲し…

週報

月曜日 前の金曜に、やさしい上司に休みなよと勧めてもらって、会社をお休みした。朝から忙しく動き回り、ドレスの試着、脱毛、カウンセリング→施術、パスポート切り替え申請、美容院でカラー・カット。女の子ってたのしいですね。心地よい疲労感 火曜日 仕…

週報

月曜日おぼえてない 火曜日おぼえてない 水曜日全然そんなことはないけれど、表面的には明るくて誰とでも臆せず話せる的な人間で、あー良かったと思った。一次会はしぬほど頑張って報われたし二次会は断ることができたし全体的に嬉しかった。 木曜日みんなで…

週報

月曜 上司と2万歩くらい歩いた。私、この人と波長合う。 その後銀座で解散、そのまま彼と落ち合ってラーメン。行列を見ると大抵外国人旅行者。そうか、人気が集中してしまってるのね、と納得。しかし大抵どこで食べても美味しいです、銀座のラーメン屋。それ…

週報

月曜日 上司が業者さんに怒っているところ、 どうしたらよいかわからなくなり逃げてしまった。 誰かを守れる人にならないといけないし 上司がどんなことでそんなに怒っているのか、 聞くチャンスを逃してしまった。 火曜日 良い花壇が増えると良いなと思う。…

結局私を救えるのは私しかいないんだとおもったりして、そう実感したら他人の何も私には変えてあげられないし、なにかしてあげなきゃとか喜ばせなきゃとかそういうことは、無意味なんだって思えて、ずっと込めて生きてきた力が抜けた 結局私を救えるのは私し…

私が行きたかった部署に配属された子が全然合わなくて結局会社自体辞めることになったりして、なんともやるせない気持ちになっている 主に会社に対して、私は怒ってる。 私なら、私なら辞めたりしなかった、 あれだけ覚悟をしていたのだから などとも思って…

何かを好きでい続けることは勇気がいるし疲れるし信じつづけることはそれより更に難しい。 だから、もっと自信を持っていいんだよ、ずっと模索するばかりでトライしてエラーしてそればかり繰り返してもう全身ボコボコでも、好きな気持ちに嘘をつかないで懸命…

会社、いつ辞めようかなってそればかり考えてしまう。 私の望みが配属に反映されなかったこと、この先どう転んでも私が望むスタイルでの働き方はできないこと。ショックだったけど受け止め、配属された場所で学べることがあるはずだと思って、自分なりの考え…

マーガレット、ブルーサルビア、マリーゴールド、ブルーデージー、ツルニチニチソウ、フクシア、リナリア、ユーフォルビア、カレックス。 これは、可愛い。 自信を持って、推せる。。 反省点としては、もっと手早くリズムに乗ること、花の向き、生まれた隙間…

×

自分が闇雲ながら懸命に培ってきた強みが、自信が、今の職場では一つも活かせないと思っていて、それがたまらなく苦しくて嫌 自信のない自分のまま生きるのって本当に苦しいから、アクセサリーや服装、髪型とか本当に表面的で簡単に変えられるところばかり気…

オステオスペルマム ネメシア ハゴロモジャスミン ワイヤープランツ ルブス コロニラ 、、あとなんだっけ、白い花。 もっと丸みを意識すること。ギシギシ詰めないこと。作業中も周りを整とんにしておくこと。反省点。 今後の経過観察も大切。楽しみだな、ど…

2019もしなない

自分に対してとても腹が立ってしまうので、インスタグラムを見ることができない。 私だって素敵な年越しをする予定だったけど、29.30日と油断したら31日に高熱を出してすべてが無しになったのだった。 思い返せば2018年はだいたい全部そんな感じで過ぎ去って…