2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

食費 なし ボロネーゼに人参を入れたい場合は、細かく細かく刻むこと

金曜日 めんどくさいをやめる

食費、400円+おやつ300円 この日記を始めてからというもの、毎日大体700円くらいも食費にかけていることがわかった。 人の話をもっと聞きたい。 私はね、とすぐ自分のことを話せると相手も心を開いてくれることはあるけど、同じくらいの頻度で相手の考えを聴…

木曜日

食費700円くらい おめでとう費4000円くらい 同居人の誕生日だった。 あえてお祝いはごく軽くした。 朝のおめでとうと、コンビニで買ったハーゲンダッツと少し高いお菓子、お酒。それで終わりにした。 もう本当に一緒にはいなくなるんだなと 私までなんとなく…

火曜日

食費 100円 交際費300円 まだやりたいことがことがありすぎて、今、結婚したとしても、いつか彼を大切に出来なくなる日が来るとおもう。結婚して色々なものを手にしてなお、私のことを私自身が大切にしてあげられるかというと、それはできない気がする。 結…

月曜日

食費100えん お酒2500円くらい 同居人のことをはっきりと疎ましく思う もうそれを乗り越える相手でもない 明日は夜食べない 人の話ばかりたくさん聞きたい

日曜日②

ぐしゃぐしゃのオムレツ 野沢菜ペペロンチーノ ブロッコリーのじゃこ炒め バナナパンケーキ 適当に料理できるようになった 全然会ってない後輩から連絡もらって嬉しかった 4月ごろにやっぱり引っ越せばよかったな

日曜日

食費100円 花ちゃんが亡くなったそうだ 消えてなくなりたいと、そもそも存在しなかったことにしたいと思うことが、私でさえよくあるけれど、本当に死んでしまうというのはどんなに辛い気持ちからだろうか 輝く笑顔の素敵な人だった 本当に残念な事だと思う

土曜日

出費まとめて500円くらい 好きな人とデート 行く場所ないので延々散歩 幸せな時間はあっという間にすぎる この人とどうなりたいとかはあまり考えないようにして、信じるとかではなくて信じないとかややこしいことも後まわしで まやかしでも幻でも、それが一…

食費700円 お酒4000円 朝昼とコンビニだった、 ホットコーヒーを1杯ずつ飲んだ。 頑張れる日ってたまにあって、それが今日だった。同期は疲れでしにそうになってたけど、ゲームの話をしたら笑ってくれた。そのまま先に会社を出た。 なんだか私、お酒を飲むと…

木曜日

食費400円 仕事を頑張っていないのが周りの人に伝わってるのがわかる 何もかもに言えるけど、頑張っていないときって他人の嫌なところもたくさん見えてくるし卑屈にもなるし最悪なんだよね 頑張らないと 明日はまた県をまたぐ うちの会社の人はみんな忙しく…

水曜日

食費400円、+500円 仕事はこの状況でもまずまず忙しい これからもどんどん忙しくなるんだろうな それはそうと新入社員だった頃を 思い返す機会があり ああ私も3年目になったのだと しみじみしてしまうなど 私の会社の同年代の子たちって、 全員違う暗くて、…

火曜日

お酒3000円くらい 箱買いです 一人暮らししたら、アル中になっちゃいそう

月曜日

下書きのままでした。火曜日だけど投稿します 食費1000円 また忙しくて頭から火をふいた。 引っ越しが決まってから情緒不安定になってる。 仕事中眼鏡とマスクに守られながらずっとうるうるしてしまった、おかげでドライアイの症状が軽減された。 私は何を考…

土曜日

食費160円。 ・新居の審査がおりた。 気に入った部屋を見つけたときの高揚感と審査おりたかな?という継続的な不安感の落差が大きく(あと仕事が忙しかった)、精神的に疲弊したためかあまり嬉しさはなく。ただ、安心はした。 ・クレジットカードが申込みか…

金曜日

食費700円、お酒400円 忙しくて火を噴きそうでした

木曜日(金曜の早朝まで夜ふかし

食費700円、お酒300円くらい 少し前から、テラスハウスの鎌倉編を観てる。高校生か大学生かそれくらいのときにみてて、1番印象に残ってるのはみーこと大樹くんのあたり。 43rd weekでやっとあの公園のシーンに辿り着いて、感動してる。こういうのってたまに…

水曜日

今日の食費、700円 新しい部屋の審査が下りたかどうか心配で不動産屋さんに電話をかけた。残念ながら水曜日なので休み。メリハリつけて集中しまずまず仕事を進められた。 しかし仕事って、なんであんなにもやればやるほど、どんどんやること出てくるのか。 …

火曜日

すごく忘れっぽいので何でも記すことにする 5/12(火) 朝8:10まちあわせ、こういう早い待ち合わせをたまにしていれば生活リズムも崩れすぎず宣言が解かれたあとやっていきやすいのではと考える 有り難い 屋内にこもること8時間くらい、そのあとペットショッ…

捨てられたって言われ方されるとそうじゃない、そんなふうに思ってない、違うのにって思ってた。けど端的に言うとそうだよね。私の世界から、私はあなたを切ったんだよね。切り捨てたんだよね。 安心してる自分がいて怖いな。 自分のことなんてとっくの昔に…