2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バターロールに入ったマーガリンが好き

わたしには、好きな物を見つけるとしばらくの間、口にしたくなり続ける性質がある。 今はマーガリン入りバターロール。この間まではホットミルクティ。その前はじゃがりこ。マクドナルドのポテト。3ヶ月くらいは摂取し続けてしまう(ただしポテトは、毎日通…

朝から歩き煙草の男が道の段差につまずいておりこころがすっとした

花言葉に想いを込めるのは良いけど 実際言葉にするのはあなたでありますようにと いつもおもう

ショートブレッドの脂質について

2022年のわたしは良かった。 何が良かったかというと、自分の過ちや未熟さを、心から認めることができ、もうしないことを決めることができ、心に誓い、再燃の影を断ち、実際にもう二度としなかったという一連の流れすべて。 もうやめないといけないことを認…

夕べの酸辣鍋を朝も食べる

この頃は、とても幸せに毎日を生きている。 付き合い始めてまだ日が浅い彼は、しかし私をとても大切に扱ってくれ、笑顔は守りたくなる繊細さを感じさせ、ふたりで歌い踊れて、美味しいごはんをつついて笑いあえる人である。 両親にも紹介できそう。 結婚に向…

たまごやきの慎ましやかな隙間と

何にあんなに怯えていたのかな。 ーーー 謙虚じゃなくなってきた自分に気がついている ひとつ克服したら、またひとつ見失うなあ

ジャン・ポール・エヴァンの行列に誓う

" if you ever left me,I'd tear my heart out and never put it back" 決めた、バレンタインには毎年、チョコレートとかわいいトランクスをプレゼントする。 ネットショッピングばかりになったとしても毎年伊勢丹の地下でカラフルなディスプレイを眺め、吟…

ローストビーフをナイフで砕く

結婚式など、と思っていた。 恥ずかしい、絶対にやるものかと 何度友人の素晴らしい式に参列しようと揺らがなかった、コンプレックスや自意識による拒絶。これが揺らぐ日が来ようとは。 「自分のものではないと思うんだよね。」 衝撃だった。 気恥ずかしさだ…