2018-01-01から1年間の記事一覧

気配りを大切にする 謙虚 誰とでも分け隔てなく接する 愚痴をほとんどこぼさない 言葉遣いが乱れない 素を出してしまわない 控えめ、自分が主役じゃなくていい たまに放つ一言が面白い 聞き上手 人のことをよく褒める 太ってない たまにいい香りがする 物静…

決めごと

・付き合う友達を選ぶ ・靴下とハンカチはこだわって選ぶ ・疲れているときこそ爪を労る 機嫌良くありたい

希望の職種につけず、所属部署の方向転換によって更に自分の立ち位置よくわからなくなってきているいま、まあ別に順応することはできるとおもうんだけど、だからこそ本当になんの軸も無い自分を感じて、心臓はぎゅっとなってしまう 好きなことをアルバイトに…

チームラボもネイキッドももうイイです 花は生花が良いし素敵なものは明るいところで見たい そんなふうに思っていたら2016年の日記が出てきて、その頃もやっぱりそんなふうに書いてて笑いました いつまでも、存在がマンネリ、 もう騙されたと思って見に行っ…

私はもう彼と別れたいのかもしれない。 いろいろなことを考えるたび、結局ずっと彼と一緒にいることなんて不可能なんだなとぼんやり考えて、それでも一緒にいるときの居心地の良さを思い出して途方に暮れる。 嫌いになれたら楽、嫌いになってくれたら尚のこ…

ただの調子の良い人間であることが嫌で仕方なかった、だから軸が欲しかった。あと少しだったものを捨て乗り換えたつもりだった、そしてそれは失敗した。見立てが甘かった、私が悪かった。また一つずるくなる、それがいま一番苦痛。人を欺くことは良くないな…

金銭的にも心労的にも余程外せない用でない限り土日のどちらかしか予定を入れたくないな 予定≒心労である時期、毎年2回くらい来るなあ

何かを訓練するとき2人でやるのと3人でやるのとでは全く密度がかわってくるので、何かの訓練に参加するかどうか迷うとき(たとえば英会話教室でどのコースに通うか迷うときなど)、人数は懸案事項とする必要が大いにある、今日まなんだこと

若さはどんどん失われるし、なら美しくなるしか道はないなと悟った23の夜である セクハラジジイをぎゃふんと言わせられるのも、美しい女だけである 社会はつらくきびしい。 水のんでねます。

余裕はいつも無し

私の、私自身がやってみたいことに対する直感が間違っていたこと一度も無し。持続性は考えないことにしてやたらめったら手を打ちたい。

気を抜くとすぐ愛されたいばかりになってしまうけど求めるだけじゃだめねって YUIが言ってたね この曲一生聴いてそうだな、私 見えてるものが全てじゃないって何度でも気がついて何度でも忘れてしまう たくさんの棘をもった優しい人とするすると笑い抜いて生…

0525

イベントのあと会社。イベントって大変だな。なんか出会って間もないですがメンターさんに言われたら何でも頑張ろうと思えるようになってしまった。すごい。これも技術なのか。尊敬すべき点しか見えない。

0524

メンターさんの優しさに震える日々。心配りが細やかで。

きりかえ

やりたいことできるなら何があっても辞めない覚悟を何段も重ねたつもりだったけどやりたいこと以外をする覚悟は無かったな〜〜甘さ〜〜、、

見つけた夢も描いた未来も全部私だけのものだしそれが叶わないなんて〜って環境を嘆くのは違うよな。そうだな。甘いよな。 置かれた場所で咲きなさい的な大人からのアドバイス、それも分かるけど。居座ることで見えてくることがあるっていうのはほんとによく…

面倒臭い

軽薄さを潰したい 歳を重ねるごとにメッキが剥がれて醜く露出していく、軽薄さをどうにか

就職する。就活のときみたいに自分を何倍も大きく素晴らしく見せたりしなくて良いのだと思うと、去年の今頃よりずっと気持ちは軽い。 やってみたいことと限りなく近い、夢だった世界に、足を踏み入れる。 高校時代は本当に、炭酸飲料の開けたそばから消えて…