1ヶ月前に書いた下書き

 

 

 

新しい職場に来て1ヶ月半が経った。

今思うこと

 

・まだ1ヶ月半しか経ってないのか

・私が社員としてここでやれることはなんだ

・えらいラク フリーターみたいな気持ちで毎日を更新している

・フリーターって老けなくて良いと思ってたけどこのまま行けば私も老けないんじゃないか

・私が社員としてここでやれることはなんだ

・私がここで学ぶべきはなんだ

・こんなにラクでいいのか

・頼むから潰れないでくれ

・見渡しているつもりだけどまだまだ何も見えてないな

 

 

新しい職場はチームワークさえできれば、かなり働きやすい。

以前は営業職だったけど、ある程度個人の裁量に任せられる分やりがいがあり、しかし私は自身の裁量に任せられるのは苦手。

苦手を克服からのスタート、正直きつかった。

 

今の職場はかなりチームワークで進める仕事なのだけど、パートさんが責任感を持って自分の仕事を全うしている感が強くて、新人の責務がかなり軽い。

本当のことを言えば新人の出る幕など無い。

毎日それを感じるけど、そうも言えない。私は私で居場所を作るしかないというわけで、、

 

 

胸を張って仕事する日がまだ遠い。