2021-01-01から1年間の記事一覧

11/28 Sun 品物のない店に立つ恥ずかしさとお客さんに対する申し訳無さと自分に対する不甲斐なさ、こういう思いをさせるような方針を決め圧力をかけている会社、のうだつの上がらない媚び売るのだけうまいおじさんはこういう思いを末端にさせていることを知…

11/19Fry 高田→友達 ラーメン→焼肉 ずっと体温が高くて、幸せな日 この日の帰りに不慮の事故とかで死にたかったな 11/20Sat りかとはじめての眉サロン りか元気になってほしいけど 笑って生きててくれたらなんでもいいよ 11/21Sun どうして伝票整理とか、絶…

11/16 Tue. クリスマスツリーの飾り付けをした。 全部一人でやったの初めてかも! 可愛かった! 11/17 Wed. 男女の友情なんてない、 少なくとも私の人生には存在しない 寂しいけどな〜 明日は高田に会える こんなに毎日会いたい人なら、 腹を括って行くとこ…

11/13 Sat. トップだけど自分だけそそくさ帰れる、その図太さを私にもくれ。褒めてるよ。羨ましいの。 11/14 Sun. 品物ない店に立つ気恥ずかしさを上層部も味わってください。無理なら死んでください。 お客様に申し訳なくて消えたくなる。 うだつの上がらな…

苦手な人の話

苦手な先輩の来訪。 怖くて無視しそうだったけど向こうから声をかけてくれた。 話し終わって考えた。 もう何も、怖いことはなかった。 結局距離感の話なのだろうか。 苦手な人なんて、距離感を間違えているだけの、ちょっとしたエラーなのか。 かつてその佇…

髙田のことを考えるとき、このひとはもう要らないという気もするし、この人さえいればもう他の何も要らない気もする。 髙田は私にとって何なのかということは最近、もうわからないと思うことが随分増えた。 潮時か。

反省

・ほうきかけ ・タオル洗う ・花しまう ・霧吹き ・pos入力 ・日報入力 私ができることをいつも考える 私ができることを考えることを忘れない やるべき雑務をこなしたら 帰るときはすっと帰る 静かに消える

教えてくれない猫の名前 もうずっと前から決まってたんじゃない?何もかも でもね本当は知らないふりしてただけだよ お互いちぐはぐに話をそらし続けただけ ばかだね

深海と浅瀬を行ったり来たりして、気がついたら見知らぬ海にいる夢 そのころにはもうここが海なのかどうかもわからない ただ月は1つであるということだけいつまでも忘れられないまま そして約束は守られないまま 掴みきれない幾つもの波 美しい魚たち 水の匂…

唐揚げ不味く作れる人とか、いるんだ〜、、

お肉を買うのが苦手。 お肉だけでなく、自分のために、食べ物で贅沢をすることが極端に苦手。下手したらコーヒーとドーナツで、何日もやり過ごしたりする。 でも今日は、どうしてもお肉が食べたくて、88円/gのむね肉を(他より安いがむね肉にしちゃ全然安く…

大人なので

投票へ行き、ワクチンを打ち、本屋で本を眺め、送別のプレゼントを買い、子宮がん検診を受け、遅いお昼をにご褒美としてサイゼリヤでピザを食べた。 サイゼリヤでTwitterのタイムラインをスクロールすると、探したわけでもないのに知らない誰かも同じような…

笑い泣いちまった

・ジャックラッセルテリアの来店 ・怒りの訳は老眼 ・機械音痴で自爆しがちふくてん ・飼える動物大抵飼ったことある人 ・ワニは川に放流 今日も次元違う面白さだった 仕事なんも終わらなかった 笑い地獄から命からがら逃げ帰ってきた 毎日こんなふうだとい…

1ヶ月前に書いた下書き

新しい職場に来て1ヶ月半が経った。 今思うこと ・まだ1ヶ月半しか経ってないのか ・私が社員としてここでやれることはなんだ ・えらいラク フリーターみたいな気持ちで毎日を更新している ・フリーターって老けなくて良いと思ってたけどこのまま行けば私も…

ちくわときゅうり、缶チューハイの話

いやはや、いくつになっても缶のハイボールを美味しく感じられない。永遠なのか。そう感じながら次の瞬間咥えたちくわが、思いのほか美味しくて驚く。同時に、きゅうりが入っていてくれたら良かったと思った。もっと美味しかったのに。 あまり好きではないき…

全然大丈夫

去年の今頃は身も心もボロボロだったんだっけ。何もかもがいやだった、中でも自分の心を掴みきれない砂のように感じていた。形をつくらず、作れず。けれども今日はこんなにも楽しく過ごした。鼻歌交じりで料理をし、ものの5分で平らげたり、30分以上もかけて…

いつまでたっても引き継ぎ先が決まらないような細かくてどうでもいいような案件ばかりだったのかと思うと心底この数年はなんだったのかという気持ちになる 信念の伴わない業務は本当にただの業務 だからなんの成果も伴わない 知らないことが多すぎる 失った…

会社しんどい 気持ちの整理

どうしてもしんどい。 そのワケは 1、ほんとうのところ私に非がある 2、今目の前にあるやるべきことをやれていない 3、上記を差し引いてもほんとうに苦手な人を多く作ってしまった 1と2を潰すしか、ないのだが、 逃げるなんてもってのほか、なのだが。

1/14 久しぶりに仕事が楽しい感覚を覚えた 私はこうでなくちゃと思うなどして、今思えば一瞬、調子に乗ったのかもしれない チューリップを買いたいけど間に合わない 残業禁止されても業務は減らないのでサビ 仕事した人が負けみたいな社会?

1/5 わすれた 1/6 会っていても寂しい感覚 もう何も求めない 1/7 仕事をサボって今これを書いてる 仕事しよう

1/4 好きな男に会う日が、考えてみれば一番寂しくて消えたいと思う日かもしれない。こんなことはいつまで続けるつもりか、好きだけでどうにもならないこともあるだろうと自分に問いかける。消えたい

1/3 昼過ぎ、また昨日の女達と合流。おしゃれな本屋、ほしい本が決まっている、かつ生活感あふれる装丁である場合にはほぼ役立たないことを学ぶ。シークカバブーとキングフィッシャーで乾杯して、落ち着いてからデパートでコスメを購入。また1年会えないけれ…

いつまでも幸せになりたい反面、いつでもこのまま消えてしまいたいと願っている

2020 12/31 排水口の掃除をして洗濯物を干して、2日くらい泊まるつもりで実家へ。今日私が死んだら、今日中に帰ってくるつもりみたいな出掛け方しちゃったからとても不可解だろうな。週間天気予報に雨マークが見当たらなかっただけ。 2021 1/1 会社のなかよ…