2017-01-01から1年間の記事一覧

命の母よりピル

他人のこと卑しいと思うひまあったら筋肉少しでも鍛えたいです 他人、どうでもよく、ありたい

浅さ

気持ちより10倍くらい強い言葉で思っていることを吐いてしまったあとでこれまでにないくらいの自責の念に駆られる 思い入れのない有名人が自殺すると、この人にも死ぬほどの鬱が訪れたんだと私は安堵感を覚えてしまう。 浅はかにも程があるな、ミス浅はかっ…

目指しているところにいる人たちのインスタを見るのが最近億劫になりつつある。世界中に何人いるんだ、私の先人。途方もなく遠いところに先頭があって、そこはもうとっくの昔に水のそこに沈んで永遠の先頭になってしまっている。 私には何もできない、何もで…

きょうのありがとう

ゼミのみんな笑っててくれてありがとう。 ゼミの先生、才色兼備のすごい大人でいてくれてありがとうございます。目標にするなんて言うのはとてもおこがましいけれど、すごいなあっていつも目を開かされる思いです。 お母さん、美味しいお料理をありがとう。 …

家にいるとダイニングに長いことじっとして視線はインスタとゲームとテレビと時折ペットの亀を行ったり来たりして、気がつけば16時で、みたいな生活を絶対にしてしまう。心も身体も停滞していく感覚があって、あれは本当に悪い生活。 今日久しぶりに学校に行…

バイトのとき大抵昼をまたぐのですが毎度昼飯を買っていたら金が尽きるか身体が朽ちるかのデッドヒートが巻き起こってしまうのでお弁当とかおにぎりを家から持参して、社食のとこの電子レンジでチンし、30円のみそ汁だけ購入してお昼ごはんとして食べている…

きょうのありがとう

今日からこのブログはありがとう日記となります。ありがとうありがとう、ありがとうありがとうありがとうが、続くといいですね。 ありがとうありがとうって、ね、とても唐突だけど、ここのところ精神的な不調がずっと続いていて、満員電車や人混みで体が触れ…

当たり前のことですけど、離れたら、離れただけ遠ざかりますね。何に於いても。

恋人と初めておすし屋に行った日

たとえ褒め言葉じゃなくっても、慰めの言葉じゃなくっても、勇気を与えうる断言があるってこと。私が知らないことの多さに、この先もきっとずっと打ちのめされながら。それでも前かがみで歩いていくには分厚いジャケットが、どれほど心強いか。 無理をしない…

雨の日なのでこういう

ところでみなさん自分の顔にビンタ食らわせたことってあります?私は22になりましたがまだないです いつ繰り出そうか迷いに右手を震わせて今日も世界でいちばんかわいい私のままおわる 夢みた未来ってどんなだっけな

2017年下半期は、私の周りの何人かの大切で大好きな友人の誕生日に、花を贈りたい。自分が小さいながらも得てきたことを、どこかでなんらかの、形にしてみてもいいと思った。

思う

朝自転車にまたがりながらコンバースは薄くて寒いな、バイトってやっぱ疲れるな休みたいなと思っていたら、私の横を裸足にビーサンの少女がすり抜けていって何もかもまだまだ頑張らないとと思った。なぜか負けていられないとすら思った。何にだよ。 大人にっ…

年はじめ。

家族は皆健康で彼氏との仲は良好でバイトも楽しい。きたる就職活動のみが私の毎日に暗い影を落としている。きがつけば溜息ばかりついている。今日から学校だったが家を出る前、お腹を二度下した。普段は何に当たったこともないこの自慢の丈夫なお腹なのに。…