バターロールに入ったマーガリンが好き

 

 

 

 

わたしには、好きな物を見つけるとしばらくの間、口にしたくなり続ける性質がある。

今はマーガリン入りバターロール。この間まではホットミルクティ。その前はじゃがりこマクドナルドのポテト。3ヶ月くらいは摂取し続けてしまう(ただしポテトは、毎日通って人目が気になり、2週間ほどで終了)。

 

高校生のときから自覚症状がある。ローズネットクッキー、メープルバターのパンケーキサンド、リッツサンドにはちみつをかけたもの、マシュマロ。

 

いずれも高脂質で、糖分の塊のようなもの。

私の痩せない原因のひとつはこれ。

飲食物に依存してしまうこと。

 

 

 

やっと頭の中で言葉になったので、文字に起こしてみた。

こういう人は他にもいるのだろう。

 

 

 

で、現状を変えたいけどどうしたら良いかわからない。

彼氏がいる。彼には依存していない。

しっかりと好きだが依存しないまま関係を続けられているから、というのが好きな理由の一つにある。

 

そして代わりに、バターロールである。

彼といない間に食べている。

 

都心のコンビニには売っていないので、歩いてまいばすけっとまで買いに行っている。

 

ひとつ140kcalくらいのパン、6個入りで一袋あたり840kcalくらいになる。

 

これを、毎日。

やっぱり文にしてみると少し頭おかしいんじゃないかとおもう。おもうなら変えればいいのだけど。