大人なので

 

 

 

投票へ行き、ワクチンを打ち、本屋で本を眺め、送別のプレゼントを買い、子宮がん検診を受け、遅いお昼をにご褒美としてサイゼリヤでピザを食べた。

 

サイゼリヤTwitterのタイムラインをスクロールすると、探したわけでもないのに知らない誰かも同じような日を過ごしていて、驚いた。

 

 

 

 

夕方には、高田と会う。

でもこの関係はもう、やめようかと思っている。

よく考えたら片想いだし、虚しい、と気がついてしまったから。

 

 

 

 

私は、自分勝手だから孤独で、代わりに大変自由に、生きているなあと最近よく思う。

 

どこまで自分勝手で、いけるのか。

いつまで私は誰にも追いつかれず走れるのか。

 

もしかしたら最後尾なだけかもしれないけど、そんなことはどうでもよく、ただこの自由な毎日を、ずっと送れたらいいと思う。