唐揚げ不味く作れる人とか、いるんだ〜、、

 

 

お肉を買うのが苦手。

お肉だけでなく、自分のために、食べ物で贅沢をすることが極端に苦手。下手したらコーヒーとドーナツで、何日もやり過ごしたりする。

 

でも今日は、どうしてもお肉が食べたくて、88円/gのむね肉を(他より安いがむね肉にしちゃ全然安くもない。。)と思いながら買って帰った。

 

からあげとビールをやるぞ。

意気揚々と帰宅。

シャワーを浴びる前に

いつものとおりソミュール液に漬けて、、

 

シャワーから出て、味付け。

今夜は塩、山椒だけにした。

 

ギャル曽根がテレビで紹介してた味付け。

ギャル曽根は下ごしらえ無しで塩と、多めの山椒だけを揉み込んでた。

山椒は香りが飛ぶから多めに入れるって。

 

でもなんだかわたしは多分、塩をかけすぎた。

塩っ辛すぎるし山椒も強くてなんだか地獄の沙汰みたいな味だった。

 

今日の反省、

ソミュール液の時点でまぁまぁ味しみるので、味付けは薄めでいい。

自分で作るなら醤油と生姜で味付けが簡単。

 

というわけで、むね肉はすっかり無駄になりました。衣退けて食べてもまだしょっぱかった。つかれた〜

 

途中。までなんとなくビールを我慢したのに、からあげが不味くてがっかりして疲れたから、ビール開けちゃった。寝転んで今、飲みながら、これを書いてる。

 

でも。一緒に素揚げにしたみょうがは美味しかったな。

素揚げって最強かもしれない。

 

一人って最高だな。