木曜日

 

 

 

 

食費700円くらい

おめでとう費4000円くらい

 

同居人の誕生日だった。

あえてお祝いはごく軽くした。

朝のおめでとうと、コンビニで買ったハーゲンダッツと少し高いお菓子、お酒。それで終わりにした。

もう本当に一緒にはいなくなるんだなと

私までなんとなく実感してしまい悲しい

 

私が決めたことだけど、

悲しくなるのは変なのかな

 

好きな人は家電についてやたら調べてくれる。

心強い。

この人がいなかったら、

私は同居人の彼と多分

またうまく別れられなかったんじゃないかな。

 

何年も繰り返してきた別れ話に

ようやくピリオドを打てたのだ

 

良かったじゃないかと

 

自分に言い聞かせるような

そんなふうになってしまう週もあるな