アホの話

 

 

 

今回のことでだめにしてしまった

・大切だったはずの元恋人への私の気持ち

・元恋人の気持ち

・長く続けられるかもしれない環境のある職場で、長期勤務をする可能性

・自尊心

 

なぜだめになった

・靄のひとつひとつに向き合っていたつもりだったけれど足りなかった、知らないうちに我慢していた

 

なぜ我慢してしまった

・それをも黙って認めることが、長く付き合っていくうえでは必要だと思っていた?というのは都合の良い、耳触りの良い言い訳で、心のどこかで面倒臭がったのかもしれない

 

 

 

 

今回のことでわかったこと

・私は限りなくアホで最低であり、何にも例えようのない愚かしい人間だということ

・私は限りなくアホで最低で、自分の好奇心に応えようとするあまり私を愛してくれる他者の気持ちを慮ることを忘れることがあるということ

・とんでもない親不孝者

・とんでもない女

 

 

 

反省してもしてもし足りない

生きる意味さえ探しそうになる