今のところは無症状

 

 

 

 

昨日 月曜日 在宅で仕事。時たま好きな人と電話。お昼は隣の店で排骨麺。夜美味しいクッキーとパンを入手。そのまま夜ご飯に。テラスハウスを2話くらい進めた。

 

一昨日 日曜日 少し仕事。閑散とした街で会社の人と待ち合わせ。遊びみたいだった。あっという間に完了して帰路につく。思い立って会社へ。いつもと違う経路で、駅から30分歩いたら、朝の仕事の歩数もあってか2万歩を超える。会社のすぐ近くで14キロの土を購入。アホだ。いやはや重かった。帰宅して、ベランダに籠もる。夜はチャーハン。私は死ぬほど玉ねぎを刻んで、スープにした。辛味が抜けるのは明日になるのかな。

 

土曜日 朝からベランダ。植物は良い。動物とはまた違う可愛さを見せてくれる。朝は、何を食べたんだっけ。まあ、まあ、それから部屋に入って、カッコーの巣の上でを鑑賞。おもしろいな。ドク博士も出ているし、シャイニングのもう一人の超能力者も出ていたきがする。あれがヒューマンドラマ。へんてこ。それがおもしろい。人間はみんな変なのだと思うと、もう少しいろんな人と関わりたくなる。みんな、変なところをみせてほしい。それから桃鉄。私はこれを一生やめられない。ポケモンもモンハンもドラクエゼルダも、もちろんマリオも、ゲームは何もかも卒業した、つもりでいたけどやっぱりこれだけは大好き。しかし、つい悪態をついてしまう。たまにはいいか。夜はたまごサンドを作った。最近育てているディルを何にでも入れているが、案外合う。逆にクレソンは、香りが強くなく味気なく感じる。多分、わたしがディル好きなだけ。

 

気がついたこと

・ずっと家にいると食事が2食になったりする。

・水曜日くらいに陳列され始めた各種ハーブ苗が飛ぶように売れていて、週末には完売していた。私は見つけた日のうちに4種類購入したのだけれど、あれ、もしかしてみんな在宅で家庭菜園始めてるな?

 

・部屋着を可愛くするとテンションが上がる。