仕事を辞めるのは、人事の仕事をしたいから

ずっと人の働き方に興味があって、色々勉強していくうちに社労士に行き着いた。まずは、と衛生管理者の資格を取った。専門職になってしまった今、この会社で磨くことは難しいので、転職して人事、労務の仕事に携わりたい。

 

 

 

本音は、ある人の早上がりが解せないから。

ある人の無断遅刻が許せないから。

ある人の体調不良が許せないから。

ある人の説教グセが許せないから。

 

人と暮らしてから、ここの寛容さがなくなってしまった。

あの人が子どもの習い事に出てやるのと、私が帰宅して料理を作ってあげたいのと、何が違うのと思ってしまう。 

いや、もうぜんぜん違うのとかわかるのに。

 

無断遅刻はバカにしてるだろと思う。卑屈。

体調不良もそう思う。自己管理だろと。

説教グセのひとはああなったら終わりという感じ

人生の墓場 関わりたくない 声も聞きたくない

 

こんな自分が見ていられなくて、辞めるのだと思う

これが本心だと思う

 

 

 

見ていられない、と思う私が溢れてしまったから、

私はここから永遠に、逃げたいのだと思う