週報

月曜 上司と2万歩くらい歩いた。私、この人と波長合う。

その後銀座で解散、そのまま彼と落ち合ってラーメン。行列を見ると大抵外国人旅行者。そうか、人気が集中してしまってるのね、と納得。しかし大抵どこで食べても美味しいです、銀座のラーメン屋。それにしても激戦区で驚く。私達は行列なしのラーメン屋さんに入りました。その後たまたま近くにいた友達と落ち合う。都内を飛ぶように走り回り、充足感のあった日。

 

火曜 昨日の疲労がダイレクトに下肢を直撃してだるい。私は物怖じしない性格であることを自覚した日。このブログからは想像しづらいかもしれないけれど、私は物怖じしないタイプです。

 

水曜 置かれた環境はさておき、あいも変わらず花ばかり眺めている。それはとても幸せなことだと感じる。これからどうするかとか、色々考えると落ち込むけれど。

 

木曜 勉強熱心なひと、みんな30超えると段々となにかを形にし始めるのだと感じる。もっと早い人もいるけれど、私はそのコースを歩んでいないので、あまり参考にならない。わたしも自分を高め続けたい、歳を重ねることに明るいイメージを持っていたい。若さは有難い、でもあまり頼りにしたくない。

 

金曜 少しずつ進めていた仕事が一気に、ぱたぱたと片付いた。気持ち良い。テトリスみたいだ。

 

土曜 母とお出かけ。自分に買うと思うとはばかられる金額のものも、母の服だと思うと買える、という謎の心境。自分の子供に、ではなく母にそういう感情を覚えることもあるの?親孝行できてない自覚があるからかも?まあ、楽しかったので良しとする。

 

明日は、雨が少しでも弱く、早く、止みますように。出かけないといけないので。