日記は良い、昨年もこの時期にメンタルが終わってたんだって思い出せて少なからず安心できた

ありがとう去年の9月の気にし過ぎな私

 

上司が知ってか知らずかめちゃくちゃ合わせてくださって、元気をもらってる。人としゃべることは私にとって生きるために必要不可欠な心の栄養で、とくにどうでも良いことを話せる人の存在は有り難い。上司がそういう人で、私はずっとフランクに喋ることができて、ときどきこれじゃだめなんじゃとおもったりするくらいだけど、今の私にこのスタンスは必要なので、目上に対する言葉遣いだなんだと細かい人は黙っていてください。

それは人によるものでしょ。というのが私の考えです

 

 

 

最近わかったこと、

私は自分で思っているよりずっと臆病でプライドが高いな、プライドの高さを前に出せないから、時々こういうふうに苦しくなったりする

 

けど、こうやって自分をわかることで生きやすくなるね。

これまで何度も気づいてきたことなのにまた忘れていた、私は私を見つめること。大切なこと