週報

月曜日おぼえてない

火曜日おぼえてない

水曜日全然そんなことはないけれど、表面的には明るくて誰とでも臆せず話せる的な人間で、あー良かったと思った。一次会はしぬほど頑張って報われたし二次会は断ることができたし全体的に嬉しかった。

木曜日みんなで1つのものを選ぶの超難しい。それ私別に欲しくないな〜と思ったけど言えなかった。喜んでくれるなら何でもいいけど。喜ぶのかな。あと、何が正しいかはわからないけど人の悪口いうのは本当に、損するだけなのだ、自分自身が。何度でも忘れるけど何度でも感じる。多分私の中でこれは真理なんだろう。美学に反することなんだろうな。とくに、もはや面白くもなんともないただの愚痴は。

金曜日私今日ちゃんと仕事したな。すっごい仕事した気でいる。けど全然足りない。悔しい。気がついたら何かと戦ってて、これがもしかして永遠と言う?噂の?あれ?思ってた永遠と違う。生きるって大変だな。もっとのほほんとしてたら、生きやすかったのではないか。あと、同期が私と比べられて怒ってた。今更何を比べるのか。今更比べられて何を怒るのか。双方おかしい話で誰も幸せになってなかった。うける。私は去年それ、死ぬほど悩んだんだけど。人に言われる苦しさも自分で勝手に卑屈になって比べてしまう苦しさも、全部噛み潰して飲み込んで、あんたに1ミリも見せまいと必死にやってきたんだけど。なのに、なんだ。強い人は、強がりすらしないのか。むかつく。目障り。しかし、そんなふうにはたったの、1ミリだって、見せてやらない。

 

何も面白くない愚痴、を、ここでは吐いてしまったな