会社、いつ辞めようかなってそればかり考えてしまう。

私の望みが配属に反映されなかったこと、この先どう転んでも私が望むスタイルでの働き方はできないこと。ショックだったけど受け止め、配属された場所で学べることがあるはずだと思って、自分なりの考えで「いまは辞めない、ある程度、まあ3年くらい働いてみる」という決断をたしかに下したはずなのに。

 

でもこうして書いてみると3年続けてみるっていうのも学べることがあるはずっていうのも、なんて曖昧な目標と理由付けなんだろうか。

 

もっとくっきりさせないと。

 

 

 



 

旅行をして、素敵な中庭のある旅館に泊まった。中庭には池があって、大きかったり美しかったりする色んな鯉が泳いでた。近づいても下品に口を開閉させたりしない、高貴な鯉たちだった。ずっと見ていられるとおもった。