2019もしなない

 

 

自分に対してとても腹が立ってしまうので、インスタグラムを見ることができない。

 

私だって素敵な年越しをする予定だったけど、29.30日と油断したら31日に高熱を出してすべてが無しになったのだった。

 

思い返せば2018年はだいたい全部そんな感じで過ぎ去っていったような気がする。準備不足で結局何も手にできなかった。

またしても泡のような年だった。

その時ばかりは生温かいが、あとには何も残らない。

 

2019年は、今年こそは、私の未来になにか爪痕を残せたら良い。おみくじは末吉だったけど、決して悪くはないと思っていたい。

 

年末の高熱だって翌朝には

下げてしまうような人なのだ、私は。

元旦に末吉を引いたとて最終的には

どうにか良い年に、できるはずなのだ。

 

 

 

あー、何はともあれ、おもちはおいしい。

 皆様に良い年が訪れますように。