きょうのありがとう

 

 

 

今日からこのブログはありがとう日記となります。ありがとうありがとう、ありがとうありがとうありがとうが、続くといいですね。

 

ありがとうありがとうって、ね、とても唐突だけど、ここのところ精神的な不調がずっと続いていて、満員電車や人混みで体が触れる人全員に対してつばを吐き続けるような、廃れたメンタルで生活していたら本当にどんどん悪化してきてしまったんです。その類の悪循環をどうにかして止めたいな〜と思って。

 

 

 

指が勝手に後ろ向きなことばを打つ。打っては消し打っては消し、最後には平井堅のノンフィクションを聴いて無理やり自分に納得するんである。

 

自分が何一つ持っていない人間であることを痛感し続けるのも疲れた。何か持っていると、思える日なんて来るのだろうか。少しでも自分に自信を持てる日が。自身さえあれば何も持っていなくても良いと思うのだけど。とりあえず、精神衛生的には。胸張って生きてる人が鬱になんて、なりそうもないじゃん。

 

 

 

 

 

 

ああ、ありがとう日記でしたここは。

 

今日のありがとうは、

バイト先の可愛い高校生、存在してくれてて本当にありがとう。おこりんぼお姉さん、つねに的確な指示をくれてありがとう。主婦さんたち、男のひとたち、笑っててくれてありがとう。彼氏、そばごちそうさま。街に連れ出してくれてありがとう。ふたりで美味しいパンかじってコーヒー飲んでるときが今日いちばんしあわせだった。

 

 

文章にすると気付いてなかったり忘れてたいろんな思いが出てくるのがやっぱりすごいな。私なんだかずいぶん幸せな日を、過ごしてたんだな。

 

情緒安定してなさすぎだな。