2017年下半期は、私の周りの何人かの大切で大好きな友人の誕生日に、花を贈りたい。自分が小さいながらも得てきたことを、どこかでなんらかの、形にしてみてもいいと思った。

思う

朝自転車にまたがりながらコンバースは薄くて寒いな、バイトってやっぱ疲れるな休みたいなと思っていたら、私の横を裸足にビーサンの少女がすり抜けていって何もかもまだまだ頑張らないとと思った。なぜか負けていられないとすら思った。何にだよ。 大人にっ…

年はじめ。

家族は皆健康で彼氏との仲は良好でバイトも楽しい。きたる就職活動のみが私の毎日に暗い影を落としている。きがつけば溜息ばかりついている。今日から学校だったが家を出る前、お腹を二度下した。普段は何に当たったこともないこの自慢の丈夫なお腹なのに。…

近況

""自分を大事に思ってくれる人を、簡単に手放しちゃいけない。みくびったり、おとしめたりしちゃいけない。そうしないと、ぼくみたいになる。ぼくみたいに、愛していいひとが、誰も居ない人生になる。簡単に、離れるわけないと思ってても、離れる時は、一瞬…

もう何もかも割とすごくまじで疲れてしまった。夜の歩道橋や夕暮れの線路沿いをまた星野源のフィルムを聴きながら歩きたい、ココアとグレーズド・ドーナツで乾杯したい、ネジを巻かない、社会的に息すらしてないような日が本当にこの世で何よりも大好き。5時…

"いつもはいつまでもじゃない"ひらのさきこさんのブログで前に読んだようなフレーズがずっとずっと頭に残っていて、でも久々にアクセスしたそこは移動して彼女のページは消えていた。永久なのか一時的なものなのか。でも本当にそうだね、分かってるようでい…

色の薄いくつを洗うと何トーンか明るくなって綺麗になったのがわかりやすいから、こちらもすがすがしい気持ちになる。久しぶりにベランダ出たら寒いのに花が咲いてて種類も増えていて母すげぇと思った