高校生だったとき死ぬ程大好きだった後輩の男の子についに彼女ができた

高校生だったとき死ぬ程大好きだった後輩の男の子についに彼女ができたから、今日はもう、これから、この時間から、ポテチを食べてもいいし酒を飲んでもいいし風呂で死んでもいい。ゲンコツメンチ50個食べてもいい。今夜だけは、私は自分を甘やかしていい。 …

ローソンのゲンコツメンチ(チーズが入ってるやつ)が美味しかったです。お昼ごはんの話です。 派遣のバイトを始めて、残高がじわじわ増えてきてから、心の調子がすこぶる良い。私にとってお金は、ある程度無くてはならないもの、、実感。 最近やっと現実を…

玉ねぎが大好きなんだけど、社長面接の前夜と、当日の朝に玉ねぎサラダをたまねぎドレッシングで和えたものを食べるのは、さすがにまずかった。 今必死にクロレッツを噛んでるとこ。 今年もラベンダーは叶わないかな。

久方ぶりのハイヒール

見知らぬ土地の安い回転寿司でランチをとった。 私の中の回転寿司って8割くらい楽しさで構成されてたみたいで、とくになんの感動もないお寿司は、一人だと、3皿食べて味噌汁を飲んだらもう、おしまいにしたくなった。お腹がいっぱいと言うよりは、もう別に食…

休憩中の更新

赤のコンバース(ローカット)を、次こそ買うぞ。 (決意表明) いつも靴買うぞと思って買うものも決めて靴屋に行くのに、試着までしたらなんとなく尻込みして買いそびれてしまう。この前もそう。仕事を増やしてしまい申し訳ない。なぜだか私もわからない。…

7歳

絶対自分では選ばない色のいただき物のマニキュアを、足の爪に塗り終えたらなんだか知らない誰かの足になってしまった 小学生のときに持ってた12色入の色えんぴつの、あのピンク 新鮮だしまだ夏じゃないからまあ、これはこれで放っておくけど、足の爪が目に…

夕焼け良いなと思った話

このまえ二子玉川に行ったんだけど、蔦屋家電ができてから初めて、蔦屋家電に寄らなかった。服ほしい以外の気持ちが無かったからかな。自分でも驚いた。蔦屋家電まができてからは、蔦屋家電見物のために二子玉川に行ってたから。 多摩川の夕焼けは時々、泣い…

ハラスメントと、バリカタのこと

今日、 「企業で産前産後休暇について質問したら担当者にもう相手(彼氏)はいるのかとか人前でイジられて恥かいた」 っていう話を彼氏にしたら 「それセクハラだから」 「そんな会社はやめておけ」 と一刀両断された。そうなんですか。 面識あったし、年輩…

花見

大好きだったアルバイトを辞めたときのメールの行き来をまる一年ぶりに目にして心が痛くなる 昨日は友達と 就活で第一志望じゃない企業の人事の人に""御社が第一志望です""って熱弁するのが一番心労伴うって話をした 目黒川の桜を唐突に見に行って、ハーブが…

運動着だけはいっちょ前だった

きちんと頭の真後ろで手を組んで、一回一回背中をべったりつける腹筋が、8回しかできなかった。9回目はどうしても体が持ち上がらなくて、恥ずかしさより何より驚きで一杯だったんだけど普通に運動不足を4年間続けたツケでしか無くてあとからあとから恥ずかし…

履歴書が難題すぎ

正直に生きてるつもりだけど、本当に正直にならなきゃいけないとき、息をつくのもやっとというほどにこわくて、正直はいくつになっても難しい。 でも今日は久々に、正直な、自分のいい顔を見た気がしてすごく清々しくて、自分にだけは、嘘はついちゃだめだね…

2月に引き続き3月も就活やめてフリーターなることばかり考えている。夢追い人ってこうして生まれるんだな。納得。何も考えずに大学やめて好きなことできたらな、そういうメンタル欲しかったな、と友達をみて唇を噛む。 この前給与に惹かれて参加した企業説明…

かけそばたべたい

就活鬱すぎて一日中寝て時々起きてグラノーラ沢山食べまくったり突然前向きになって閃光少女口ずさみ始めたりする。 とりあえずは就活始めてしまったので内定出るまで頑張ろうかなとか、でも普通にもうバイト先に身を捧げてえ、とか。 人のことも自分のこと…

今日もまた

半分以上寝てたような日だった。 最近学校に行き忘れるという新しい事態。 明日から頑張りたい。 就活すごくだるい。 夏でもないのにサマージャム聴いてずっとゴロゴロしてる。早く夏来てほしいです。 珍しく家で羽つき餃子が食卓に上がった。ものぐさばかり…

毎日

人の悪口を言わない。 陰口も言わない。 人の好きなものをバカにしない。 時々出てくる批判的な自分を殺す。 思ったことをすぐ口に出さない。 沈思黙考することを、少しは身につける。 理想主義はほどほどにする。 隣の芝生の青さを嘆かない。 いつまでたっ…

最近休みの日はずっと寝てるかお菓子食べるかロジック解いてるかなので明日と明後日はきちんと活動したい。 いろんな写真を受け取りに行く。 図書館に本を返す。 スクラップブッキングをすすめる。 卒論…はまあ置いといて 息が臭い人がコーヒーを飲みながら…

朝もや

多摩川近くの団地の一室、薄い壁の向こうでで人が殺されるのをなんとなくわかりながら絶対に見ないようにして食器を片付けていた夢、死んでしまったあとで目が覚めてフィニッシュ。 アメリカの大統領が登場、部屋にはスイートピーが雑に、沢山、飾られてた。…

冬飽きたな

昨日は 就活用の証明写真を撮りに行くも道に迷い遅刻 帰宅して着替えて昼食をとったら眠くなり バイト終わりの彼氏との待ち合わせに遅刻 遅刻魔発揮! 合流して新宿でラーメン 美味しかったけど街がいささか寒すぎる くだらないことで雰囲気が崩れていく二人…

思う

朝自転車にまたがりながらコンバースは薄くて寒いな、バイトってやっぱ疲れるな休みたいなと思っていたら、私の横を裸足にビーサンの少女がすり抜けていって何もかもまだまだ頑張らないとと思った。なぜか負けていられないとすら思った。何にだよ。 大人にっ…

年はじめ。

家族は皆健康で彼氏との仲は良好でバイトも楽しい。きたる就職活動のみが私の毎日に暗い影を落としている。きがつけば溜息ばかりついている。今日から学校だったが家を出る前、お腹を二度下した。普段は何に当たったこともないこの自慢の丈夫なお腹なのに。…

近況

""自分を大事に思ってくれる人を、簡単に手放しちゃいけない。みくびったり、おとしめたりしちゃいけない。そうしないと、ぼくみたいになる。ぼくみたいに、愛していいひとが、誰も居ない人生になる。簡単に、離れるわけないと思ってても、離れる時は、一瞬…

彼との別れについて考えてこんなにも打ちひしがれることができるのかと少し嬉しくなってしまう。自分自身をもっと適当な人間だと思っていた。10年くらい外国に行きたいなあといつまでも思う。

もう何もかも割とすごくまじで疲れてしまった。夜の歩道橋や夕暮れの線路沿いをまた星野源のフィルムを聴きながら歩きたい、ココアとグレーズド・ドーナツで乾杯したい、ネジを巻かない、社会的に息すらしてないような日が本当にこの世で何よりも大好き。5時…

"いつもはいつまでもじゃない"ひらのさきこさんのブログで前に読んだようなフレーズがずっとずっと頭に残っていて、でも久々にアクセスしたそこは移動して彼女のページは消えていた。永久なのか一時的なものなのか。でも本当にそうだね、分かってるようでい…

色の薄いくつを洗うと何トーンか明るくなって綺麗になったのがわかりやすいから、こちらもすがすがしい気持ちになる。久しぶりにベランダ出たら寒いのに花が咲いてて種類も増えていて母すげぇと思った