目指しているところにいる人たちのインスタを見るのが最近億劫になりつつある。世界中に何人いるんだ、私の先人。途方もなく遠いところに先頭があって、そこはもうとっくの昔に水のそこに沈んで永遠の先頭になってしまっている。 私には何もできない、何もで…

きょうのありがとう

ゼミのみんな笑っててくれてありがとう。 ゼミの先生、才色兼備のすごい大人でいてくれてありがとうございます。目標にするなんて言うのはとてもおこがましいけれど、すごいなあっていつも目を開かされる思いです。 お母さん、美味しいお料理をありがとう。 …

家にいるとダイニングに長いことじっとして視線はインスタとゲームとテレビと時折ペットの亀を行ったり来たりして、気がつけば16時で、みたいな生活を絶対にしてしまう。心も身体も停滞していく感覚があって、あれは本当に悪い生活。 今日久しぶりに学校に行…

バイトのとき大抵昼をまたぐのですが毎度昼飯を買っていたら金が尽きるか身体が朽ちるかのデッドヒートが巻き起こってしまうのでお弁当とかおにぎりを家から持参して、社食のとこの電子レンジでチンし、30円のみそ汁だけ購入してお昼ごはんとして食べている…

きょうのありがとう

今日からこのブログはありがとう日記となります。ありがとうありがとう、ありがとうありがとうありがとうが、続くといいですね。 ありがとうありがとうって、ね、とても唐突だけど、ここのところ精神的な不調がずっと続いていて、満員電車や人混みで体が触れ…

当たり前のことですけど、離れたら、離れただけ遠ざかりますね。何に於いても。

恋人と初めておすし屋に行った日

たとえ褒め言葉じゃなくっても、慰めの言葉じゃなくっても、勇気を与えうる断言があるってこと。私が知らないことの多さに、この先もきっとずっと打ちのめされながら。それでも前かがみで歩いていくには分厚いジャケットが、どれほど心強いか。 無理をしない…

雨の日なのでこういう

ところでみなさん自分の顔にビンタ食らわせたことってあります?私は22になりましたがまだないです いつ繰り出そうか迷いに右手を震わせて今日も世界でいちばんかわいい私のままおわる 夢みた未来ってどんなだっけな

2017年下半期は、私の周りの何人かの大切で大好きな友人の誕生日に、花を贈りたい。自分が小さいながらも得てきたことを、どこかでなんらかの、形にしてみてもいいと思った。

思う

朝自転車にまたがりながらコンバースは薄くて寒いな、バイトってやっぱ疲れるな休みたいなと思っていたら、私の横を裸足にビーサンの少女がすり抜けていって何もかもまだまだ頑張らないとと思った。なぜか負けていられないとすら思った。何にだよ。 大人にっ…

年はじめ。

家族は皆健康で彼氏との仲は良好でバイトも楽しい。きたる就職活動のみが私の毎日に暗い影を落としている。きがつけば溜息ばかりついている。今日から学校だったが家を出る前、お腹を二度下した。普段は何に当たったこともないこの自慢の丈夫なお腹なのに。…

近況

""自分を大事に思ってくれる人を、簡単に手放しちゃいけない。みくびったり、おとしめたりしちゃいけない。そうしないと、ぼくみたいになる。ぼくみたいに、愛していいひとが、誰も居ない人生になる。簡単に、離れるわけないと思ってても、離れる時は、一瞬…

もう何もかも割とすごくまじで疲れてしまった。夜の歩道橋や夕暮れの線路沿いをまた星野源のフィルムを聴きながら歩きたい、ココアとグレーズド・ドーナツで乾杯したい、ネジを巻かない、社会的に息すらしてないような日が本当にこの世で何よりも大好き。5時…

"いつもはいつまでもじゃない"ひらのさきこさんのブログで前に読んだようなフレーズがずっとずっと頭に残っていて、でも久々にアクセスしたそこは移動して彼女のページは消えていた。永久なのか一時的なものなのか。でも本当にそうだね、分かってるようでい…

色の薄いくつを洗うと何トーンか明るくなって綺麗になったのがわかりやすいから、こちらもすがすがしい気持ちになる。久しぶりにベランダ出たら寒いのに花が咲いてて種類も増えていて母すげぇと思った