履歴書が難題すぎ

 

 

 

 

正直に生きてるつもりだけど、本当に正直にならなきゃいけないとき、息をつくのもやっとというほどにこわくて、正直はいくつになっても難しい。 

 

でも今日は久々に、正直な、自分のいい顔を見た気がしてすごく清々しくて、自分にだけは、嘘はついちゃだめだね。

 

 

 

本当に偉かったし甘ったるいケーキか金色のピアスでも買おうかと思ったけど普通に金欠で諦める。

 

 

 

 

就活には書き物が多く登場しすぎて、私の丁寧さ(字を書くスピードの遅さ)はハンディとしてまあまあ重い。甘いかな。 でも能率は上がらないしつらいので、速記できる付き人がいてほしい。

 

面接でボロ出しまくる名人だから珍語録多すぎて、友達に会いたくなりまくってるけどそんな余裕もなくて悲しい。

 

そろそろ春かな。

内定ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月に引き続き3月も就活やめてフリーターなることばかり考えている。夢追い人ってこうして生まれるんだな。納得。何も考えずに大学やめて好きなことできたらな、そういうメンタル欲しかったな、と友達をみて唇を噛む。

 

この前給与に惹かれて参加した企業説明会では全く興味持てない話ばかりされて、もちろんエントリーしないからもうどうでも良くなっちゃって、あれはあれで惨敗だった。途中からどうしたって口角上がらなかった。

 

 

 

結局好きだったことを憧れだけで追いかけられる意志の強さとか自己実現みたいなことをする能力が私の中に少しもない。

大学生になってから一生懸命探し出したそれはほんとにただの趣味に、もしかしたらただの思い出の一コマになり下がるのかもしれないと思うとふがいなくて鼻水とか出そうになる。

 

あーあラーメン食べたいな。

昨日はほんとに8年ぶりくらいにファミチキをたべた。あいも変わらずぐにゃぐにゃのチキン。

 

 

 

 

 

 

 

就職活動凄まじくストレスかかる(スーツが超嫌い)けどゆるい音楽と育ててる亀と植物たちに癒やされてやり過ごしてる。あと甘いもの。甘いもの強い。

 

それにしても亀のこと、こんなに愛しくなると思ってなかった。 

 あっもう1時になってしまう、ねる

 

 

 

 

 

かけそばたべたい

 

 

 

 

就活鬱すぎて一日中寝て時々起きてグラノーラ沢山食べまくったり突然前向きになって閃光少女口ずさみ始めたりする。

 

とりあえずは就活始めてしまったので内定出るまで頑張ろうかなとか、でも普通にもうバイト先に身を捧げてえ、とか。

 

 

 

 

人のことも自分のことも認められるようになるのが今年の目標で、将来は幸せな人になれたらそれで良い。幸せがなんだかわかんないけど正直なんでもいい。

 

今年は椿の季節に伊豆大島いくし、ラベンダーの季節に北海道いくし、けどモロッコとかに行く勇気が出たら日本国内は後回しでもいい。

 

英語、流暢に喋りたい。

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた

 

 

 

 

半分以上寝てたような日だった。

最近学校に行き忘れるという新しい事態。

明日から頑張りたい。

就活すごくだるい。

 

 夏でもないのにサマージャム聴いてずっとゴロゴロしてる。早く夏来てほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

珍しく家で羽つき餃子が食卓に上がった。ものぐさばかりの我が家で羽つき餃子とかって奇跡かと思っちゃう。

 


f:id:kanso_hada:20170220185144j:image

 

植物は良い。

一生懸命生きてるなあって毎日思わされる。

 

 

 

ずっと更新されてなかったブログが、最近久々に更新されたのがすごい嬉しかった。コメントこそしないけど、嬉しかったですよー!!!みたいな気持ちがある。

 

 餃子おいしかったなあ。

 

 お風呂入って明日のために勉強。

今日寝すぎたなあ。

 

 

 

 

毎日

 

 

 

人の悪口を言わない。

陰口も言わない。

人の好きなものをバカにしない。

時々出てくる批判的な自分を殺す。

思ったことをすぐ口に出さない。

沈思黙考することを、少しは身につける。

理想主義はほどほどにする。

隣の芝生の青さを嘆かない。

 

 

 

いつまでたっても全然できない。

できないまま21歳も後半戦である。

 

 

 

夏の気だるさの中でぐっと伸びをしてそのまま死にたい。もしくは冬の暗さの中でふう、と溜息をついてそのまま死にたい。

 

生まれ変わったらゴリラみたいなガタイの元アメフト部の社長かもやしみたいに白くて細い女の子になりたい。

 

ゴリラっていう表現には愛もあるけど

もやしっていう表現にはトゲしかないかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近休みの日はずっと寝てるかお菓子食べるかロジック解いてるかなので明日と明後日はきちんと活動したい。

 

いろんな写真を受け取りに行く。

図書館に本を返す。

スクラップブッキングをすすめる。

卒論…はまあ置いといて

 

 

 

 

 

息が臭い人がコーヒーを飲みながら寝るとこの世の終わりみたいな寝息になる。

 

 ヒンメルって言うパン屋さんのドーナツ系が天下一品。ぶどう味のグミは多分大人になってもやめられない。

 

四ツ谷と代々木を一生区別できなくてもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝もや

 

 

 

 

 

多摩川近くの団地の一室、薄い壁の向こうでで人が殺されるのをなんとなくわかりながら絶対に見ないようにして食器を片付けていた夢、死んでしまったあとで目が覚めてフィニッシュ。

アメリカの大統領が登場、部屋にはスイートピーが雑に、沢山、飾られてた。

 

音は無し、

 

んーなんで大統領。

 

 

 

 

 

 

疎遠になった子、知らないうちに火星人になってしまっていた。元々だったのかな。近すぎると見えない。

 

 

 

イエモン伊右衛門と思ってしまい混乱。

ロックバンドが好きな人たちとのカラオケはすごく楽しい。

 

 

jamは何度歌っても絶対に最後は叫ぶ感じになってしまう。昨日は各々が抱えてる怒りをぶつけていてとても良かった。ウケた。