
今日もまた

 

 

 

 

半分以上寝てたような日だった。

最近学校に行き忘れるという新しい事態。

明日から頑張りたい。

就活すごくだるい。

 

 夏でもないのにサマージャム聴いてずっとゴロゴロしてる。早く夏来てほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

珍しく家で羽つき餃子が食卓に上がった。ものぐさばかりの我が家で羽つき餃子とかって奇跡かと思っちゃう。

 


f:id:kanso_hada:20170220185144j:image

 

植物は良い。

一生懸命生きてるなあって毎日思わされる。

 

 

 

ずっと更新されてなかったブログが、最近久々に更新されたのがすごい嬉しかった。コメントこそしないけど、嬉しかったですよー!!!みたいな気持ちがある。

 

 餃子おいしかったなあ。

 

 お風呂入って明日のために勉強。

今日寝すぎたなあ。

 

 

 

 

毎日

 

 

 

人の悪口を言わない。

陰口も言わない。

人の好きなものをバカにしない。

時々出てくる批判的な自分を殺す。

思ったことをすぐ口に出さない。

沈思黙考することを、少しは身につける。

理想主義はほどほどにする。

隣の芝生の青さを嘆かない。

 

 

 

いつまでたっても全然できない。

できないまま21歳も後半戦である。

 

 

 

夏の気だるさの中でぐっと伸びをしてそのまま死にたい。もしくは冬の暗さの中でふう、と溜息をついてそのまま死にたい。

 

生まれ変わったらゴリラみたいなガタイの元アメフト部の社長かもやしみたいに白くて細い女の子になりたい。

 

ゴリラっていう表現には愛もあるけど

もやしっていう表現にはトゲしかないかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近休みの日はずっと寝てるかお菓子食べるかロジック解いてるかなので明日と明後日はきちんと活動したい。

 

いろんな写真を受け取りに行く。

図書館に本を返す。

スクラップブッキングをすすめる。

卒論…はまあ置いといて

 

 

 

 

 

息が臭い人がコーヒーを飲みながら寝るとこの世の終わりみたいな寝息になる。

 

 ヒンメルって言うパン屋さんのドーナツ系が天下一品。ぶどう味のグミは多分大人になってもやめられない。

 

四ツ谷と代々木を一生区別できなくてもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝もや

 

 

 

 

 

多摩川近くの団地の一室、薄い壁の向こうでで人が殺されるのをなんとなくわかりながら絶対に見ないようにして食器を片付けていた夢、死んでしまったあとで目が覚めてフィニッシュ。

アメリカの大統領が登場、部屋にはスイートピーが雑に、沢山、飾られてた。

 

音は無し、

 

んーなんで大統領。

 

 

 

 

 

 

疎遠になった子、知らないうちに火星人になってしまっていた。元々だったのかな。近すぎると見えない。

 

 

 

イエモン伊右衛門と思ってしまい混乱。

ロックバンドが好きな人たちとのカラオケはすごく楽しい。

 

 

jamは何度歌っても絶対に最後は叫ぶ感じになってしまう。昨日は各々が抱えてる怒りをぶつけていてとても良かった。ウケた。 

 

 

 

冬飽きたな

 

 昨日は

 

就活用の証明写真を撮りに行くも道に迷い遅刻

帰宅して着替えて昼食をとったら眠くなり

バイト終わりの彼氏との待ち合わせに遅刻

 

遅刻魔発揮!

 

 

 

 

合流して新宿でラーメン

美味しかったけど街がいささか寒すぎる

くだらないことで雰囲気が崩れていく二人だけどラーメンは美味しかった 

 

 暇な日10日くらいほしい

 

 

 

 

 

今日は家で15時くらいまでゲームしてそれからやっと明日のテストの勉強を少ししてこれからバイト先の人と遊ぶ。なんで今日。

 

何を着たらいいかわからずいつも通り金持ちのマダムみたいな格好してしまった。できることなら金持ちのマダムに、実際になりたい。

 

早く家に帰らせてくれ、明日のテストは絶対落とせないんだ!!!とは思うけどバイト先の人たち楽しいので断るわけもなく  

 

真面目すなと自分に言い聞かせ言い聞かせ電車。

 

電車めっちゃダヴの香りするけど誰ですか。

めちゃくちゃ好きです。

 

 

 

 

思う

 

 

 

朝自転車にまたがりながらコンバースは薄くて寒いな、バイトってやっぱ疲れるな休みたいなと思っていたら、私の横を裸足にビーサンの少女がすり抜けていって何もかもまだまだ頑張らないとと思った。なぜか負けていられないとすら思った。何にだよ。

 

大人にっていうか社会人にほんとになれるのか不安で、まあなれるとは思うけど、チャットモンチーの親知らずになぜかグッときてしまう。

 

今日は催事で来てた高久製パンの玄斎カレーパンと粒ピーナッツを食べた。誰かと共有したい感じの美味しさだったからひとりセンチメンタルな気持ちになってしまった。

 

今週中はスーツで学校、、あー汚い格好してバイトしてるほうが何倍も楽だなって本当思う

 

 

 

 

 

年はじめ。




家族は皆健康で彼氏との仲は良好でバイトも楽しい。きたる就職活動のみが私の毎日に暗い影を落としている。

きがつけば溜息ばかりついている。

今日から学校だったが家を出る前、お腹を二度下した。普段は何に当たったこともないこの自慢の丈夫なお腹なのに。卒論を進めていないという罪悪感が、就活が近いという不安が、学校が始まるという気怠さが作用したら、いとも簡単に下した。








さてさて昨年から立て続けに思い知らされている、私の世間知らずに一番呆れているのは私自身。今日は慰安婦問題と十五年戦争をググった。

この前振り袖を着た気がしていたけれど気がつけばもう「今更聞けない」ばかりの人になっていた。




朝聞いてたのは池上彰慰安婦問題の解説だけど夜はくるりだった。夜がくるりで閉じたならまあ良い日ということになる気がするのだった。